OLの備忘録

日々の気になったこと

皮膚科GO

皮膚科に行ってきました。半年以上前から首の後ろがとんでもなく痒く、後ろなので見えませんが、おそらく真っ赤になっていたと思います。

元々乾燥肌なのもありますが、わたしの推測では、ショートヘアが伸びてきてうなじに当たり始めた頃にものすごくかゆくなり、以降全く治っていないという状況でした。市販の白色ワセリンや風呂上がりの保湿なども念入りにするようにしましたが、冬の到来もあり、まったく改善が見られませんでした。

本日ついに皮膚科に行き、薬と保湿剤を出してもらいました。「続けていれば劇的に改善されるはずです」との先生の言葉を信じ、続けてみます。

医者で処方いただく薬は市販で同じものを買うより何倍も安く買えるのが何より嬉しいですね。今後も、何かあればすぐに医者に駆け込もうと思いました。

 

首の後ろを見せたくなくて、ハイネックやマフラーなどで隠してきました。布があたりますので、それも良くないのだろうと思ってはいましたが。

治りますように!