OLの備忘録

日々の気になったこと

糸くずフィルター(洗濯機)

毎回洗濯のたびに、中のゴミは取っていましたが、目詰まりしているところまでは取っていませんでした。何ヶ月に一回か、歯ブラシで頑張ってゴシゴシしていましたが、綺麗には取れていませんでした。そのせいか、洗濯物の、レースと生地の間にモケモケが入ってしまったりして、糸くずフィルターの役目が果たせていないような気がしていました。

ついに、掃除の仕方を調べました。

「つけおき洗い」とのことです(わたしはぬるま湯だけでやりました)。

どうしてたったこれだけに気づかなかったのか、馬鹿らしくなるほど、綺麗に目詰まりも取れました。これで、糸くずフィルター問題は解決されるでしょうか。また再編集で結果を書きます。

また、そろそろ洗濯槽も掃除しないとなと思っています。これも、機会があれば投稿します。

 

参考にした、参考になったサイト

https://curama.jp/washer/top-loading/magazine/1125/