OLの備忘録

日々の気になったこと

毎日リップも塗らないOLです

友だちにおすすめされて、あるリップを買いました(1年ほど前です)。初のブラウン系リップで試しに買いますと、色はいい感じでした。が、わたしの飲み方などが悪いのでしょうか、すぐ落ちてしまいます。これは決してこのリップに限った話ではなく、今までいくつか使ってきたリップ全部そうでした。さすがにわたしの使い方が悪いのかも、と思いまして、改めてリップの塗り方を調べ、ティッシュオフなどもきちんとやるようにしましたが、あまり改善は見られませんでした。

なんてことをやりながら日々おそらく普通に使っていましたが、唇が荒れました。マット系なのでモロモロと乾燥で出た唇の皮が目立ってしまいます。

これも、別に特定のリップに問題があるわけではないと思います。今までのリップもみんなそうでした。

わたしは首や唇、脛などが極端に乾燥しやすく、ワセリンなどを毎日ベタベタと塗っていても乾燥で痒くなったり、パキパキになるお肌です。そのため、そもそもいくら気を遣ったところでリップ自体どうしても乾燥につながり、結局のところ、最近平日はリップなしで、メンソレータムだけを一日に何度も塗りたくっています。

すれ違う人たちに、「リップも塗らないのか」と思われていないといいなあと思います。たまの休日のお出かけにオシャレしてリップを塗るため、平日はケアに専念している次第です。

 

稀に、朝起きてどこも唇の皮がハゲていないときは、クラランスのリップオイルを使っています。

逆に、毎日メンソレータムを塗って寝ても、たまに、朝起きると口の端が切れています。

おそらく、免疫系も関係しているような気がします。こんなにリップに苦戦するの、わたしだけでしょうか。