OLの備忘録

日々の気になったこと

新しいワイシャツを買いました

わたしの会社の服装規定は、女性はオフィスカジュアルが基本です。ですので、女性は割とニットなどを着ていらっしゃいます。が、わたしが個人的にスーツにハマっておりまして、最近探してきました。入社当初はオフィスカジュアルの方が安価で、動きやすいし良いじゃんと思っていましたが、スーツを着ていることで、せめて第一印象が「きちんとした人」になるのであれば、営業職としては大きな強みでしょう。

と思い、「東京シャツ」さんでワイシャツを2つ購入しました。今までは、完全ノンアイロンの無地のワイシャツを着ていましたが、今回は、形態安定加工が施された、また、襟の裏に別の生地が使われた「襟裏切り替えシャツ」というものを選んでみました。

ものすごく高価なものではありませんが、「自分で気に入った柄を選んで買った」と、この一点で気持ちを上げることができます。どうせ同じ仕事をするなら、気分よく仕事をしたいものです。そのために、自分の気持ちが上がる、テンションが上がるものを揃えていくのは、とても良いお金の使い方かもしれません。

形態安定シャツを買ったのは初めてです。ネットに入れる時、干すときに気をつければ、ノンアイロンで大丈夫ですとのことでしたが、いつまでこんな綺麗に持つのでしょうか。不満があれば、自分でアイロンを当てようと思います。こんなこともあろうかと、この前うちにアイロンとアイロン台を導入しました。