OLの備忘録

日々の気になったこと

左利きとボールペン

左利きです。昔から、ボールペンがすぐに壊れると思っていました。壊れるというか、すぐにカスカスになって出なくなってしまうのです。母親に相談しても、使い方が悪いんじゃないかとか、インクを温めると良いのではないかとか、解決しませんでした。

どうやら左利きが原因のようで、右利きが引いて書くのに対し左利きは押して書くため、詰まりやすいのだとか。

そこで調べました、「加圧式ボールペン」が良いらしいです。なんでも、寒くても、紙が濡れていても、上向きでも書けるそうです。

知恵袋やブログなどでも複数の左利きの人たちが、これで解決と言っていました。

三菱鉛筆のパワータンクを買ってみました。無骨なデザインで、オシャレ感はあまりないのですが、愛してみようと思います。最後までカスれることなく使い切れたら、革命的です。

左利き用のボールペンが増えると嬉しいです。

 

参考

https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/powertank/standerd.html