OLの備忘録

日々の気になったこと

ネコペロブラシ(猫用品)

OLレビュー:好評

猫用のブラシです。動画などを見てますと、まあいろんな猫がいるものですね。寝ながらでもブラッシングさせてくれる子もいれば、触るだけで攻撃してくる子もいるみたいです。

うちは、特に攻撃などはしませんし、ある程度我慢はしてくれますが、積極的にブラッシングをさせてくれる方ではありません。元々は特に選ばずに買った一般的なブラシ(おそらく犬も兼用)を使っていましたが、ブラシ部分が深く、ブラッシングした後の毛が取りにくかったのが難点でした。

この点を解決するため、またついでにもう少し猫も喜ぶものがあればいいなあと、1年ほど前にライオンから出ている「ネコペロブラシ」を購入しました。

猫の舌の表面構造をモデルにブラシ部分が開発されているようです。猫も、体こそ嬉しそうではありませんが、頭はいくらでもやらせてくれます。頭からそんなに抜け毛は出ませんが…。

また、使い勝手も良いです。手に馴染む形で、ブラシ部分も浅く、毛も取りやすいです。短毛種なので、このブラシ一つでブラッシングは十分です。

お値段は700円程度だった気がします。良い買い物でした。

 

商品公式サイト

https://www.lion-pet.co.jp/product/petclean/gokigen_brush_cat.htm