OLの備忘録

日々の気になったこと

免許更新予約間違い

東京都では2/1から予約制になりまして、さっそく予約しましたが、講習区分を間違えていました。しかし、予約修正はできなかったので、とりあえず行けばなんとかなるんではないかと、行ってみましたら、なんとかなりました。

予約列の横に、予約なしの列もありました。朝から行きまして、20人ほどの列で、そこに並ぶようにとのことでした。今回わたしはそれでなんとかなりましたが、正直何も言わずに予約列に並んでも問題なく更新できたと思います。

これからネット上でも講習が受けられるようになるとの話もあったような気がします。更新だけで半日かかるのは面倒な気がしますし、ネット上でできるようになるなら便利ですね。

 

それはそうと東京の試験場は周囲も充実していて良いですね。食堂もあるとは、驚きでした。