OLの備忘録

日々の気になったこと

女性が生涯に食べるリップの本数

というものが、見つかりました。どういうこと?と思いましたが、リップを塗り、そのまま食事をするとどうしても一部リップまで食べてしまいますよね。それの、平均的な数字が、大体リップ5〜10本らしいです。

字面にするとちょっとギョッとしますが、健康面でいうと意外と平気なもんですね。

しかしながら、どうしても口に入ってしまうものですので、できるだけ自然由来で、極力害のない成分にしようという努力はなされているようです。ありがたい話です。

ところで、使う前のリップ(スティック状のやつ)が妙に美味しそうに見えるのはわたしだけでしょうか。なんとなく、かじるといい食感がしそう…とか思うのです。かなり稀でしょうが笑

 

参考記事

https://www.dr-recella.com/recellaterrace/column/35289