OLの備忘録

日々の気になったこと

大谷選手のご結婚

数日前ですが、大きな話題になりました。

大谷選手の情報を追っていたわけではありませんが、相当な著名人ですし、衝撃のあるニュースでした。

しかし、日本人女性と公表された中、世の中の多くの女性が「日本人女性ならわたしかも?」という反応をしたのが気に食わないのです。この反応が、一人なら面白いと思えましたが、ネット上ではかなり多くの同じ反応が見られたように思います。わたしと大谷選手は決して交わることのない、人として雲泥の差がありますが、それでも一人の人間として結婚を公表し、知らない第三者がこぞってこのような反応をしていたらわたしは嫌だと思います。週刊誌などのマスコミに結婚などは私生活なんだから踏み込むな、という論調になってきている中、この反応には矛盾を感じました。後日お相手を写真で公開されましたが、本意ではない可能性もあるのではと思いました。

著名人だろうが、結婚や恋愛にとやかく言うなと、その意見には賛成です。